いまさらDS暇人ブログ

ゲームや漫画、暇つぶしにしてること書いていこうと想います

高級腕時計に気軽に着せ替えGALAXY Gear S3

どーも、ご無沙汰です。



放置放置ですみません。



そして毎回ジャンルの違うタイトルですみません。



もうこうなったらガジェットブログにしようかな 笑っ




さてさて、今度の暇潰しは腕時計です。
格安で、激安で、なんちゃって高級腕時計を手に入れよう、ですっ!






最近ね、買ったの。



着せ替え出来る腕時計をっ!



しかもこの着せ替えがROLEXやOMEGA、BREITLINGなんて高級腕時計に着せ替え出来ちゃうんだよ~!



もう知った時、びっくりしちゃってさ、すぐポチったよね



前からスマートウォッチって気になってて睡眠時間、カロリー計りたいなーって漠然と思ってて欲しいなぁとは思ってた
でも今回一気に買う動機になったのはブランド時計に着せ替え出来る点!
マジですげーって思った(,,・д・)






さぁ、実際届いた物から、着せ替えたとこ、着用してみたとこ、全部アップしてこうと思います


f:id:true_love_lasts_foreve:20190402103637j:plain


ちなみにプライムで届く1日の間にダウンロードしたウォッチフェイスは19個!
ブライトリング、ロレックス、オメガをメインにおまけでブルガリ、ヴィトン、ティファニー、シャネルなんかを入れてみた



Breitling Galactic Unitime Dark

Breitling Chronoliner BlackSteel

Breitling Super Ocean 2 44mm Blue Dial

Rolex Max Bleu

Rolex Submariner Blue

RolexMilgauss

Rolex Milgauss TitanBlack Valentines Day Edition

Rolex Real

Omega Speedmaster Master Chronograph Moonphase

Omega Speedmaster CoAxial Master Chrono Moonphase

Omega Seamaster Aquaterra Automatic

OMEGA black speed

OMEGA MOON

Bvlgar Sotirio Tourbillon Perpetual

Louis Vuitton Voyageur

Louis Vuitton Tambour Regate Navy

Chanel Diamant

Chanel J12 Noir

Tiffany Co Black Chrono








どんだけ着せ替えしたかったのか 笑っ


成功一覧

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402104232j:plain

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402104304j:plain

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402104329j:plain

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402104405j:plain

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402104425j:plain






ちなみに使ったサイトはここ↓

https://watchland.ca/console/gwd/

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402103552j:plain

青丸のとこクリックしたらブランド一覧が出るから、そっから自分の好きなブランドを選ぶと出てくる



他のデザインが欲しかったら

欲しい時計ブランドの名前 or モデル名 + gwd

で出てくるよ



俺は面倒だからスマホでまとめてダウンロードして後からパソコンにまとめて入れた






ちなみにウォッチフェイス交換しても外観がブラックぢゃん!
とか
シルバーぢゃん!

って気になっちゃった自分は外観も変える物を買ったのです



それは写真が増えるから次回






あ、ウォッチフェイス導入の手順書かないとね
パッと行くよ



以下のサイトや情報を参考しました



https://newgadget3mai.com/archives/1064268945-2.html#i-4



まずは時計(Gear S3)の設定から

①設定→Gearの情報→デバッグをオンにする


②設定→接続→Wi-Fiをオンにする


③設定→接続→ Blue toothをオフにする。ここまででGear S3の設定は完了


次はパソコン


Samsung Gear watch designer(無料)をダウンロードして起動する↓↓

Gear watch designer

インストールが無事完了したら早速立ち上げてみる

Projectタブをクリックし、Aurhor Certificateをクリック

次にGenerate a new certificate signing requestをクリックし、氏名、住所、パスワードを設定



⑤Project →  run on deviceをクリック

しばらく待つとGear S3と接続するかという画面が出てくる

画面にGear S3の表示が出るまで待つ

Gear S3にも途中でPCとコネクトしますかみたいな表示が出るのでOKのチェックボタン


⑥file → open projectをクリック

本体に取り入れたいgwdファイルを選択


⑦Project  → Buildをクリック

この中でパスワードがしっかり打たれているか確認してOKボタンを押すと.tpkという拡張子のファイルが出来上がる


⑧project → run on deviceを押し自分のGear S3を選択するとウォッチフェイスが取り込まれる



これで高級腕時計が手に入るのだー!!!
って、サラーッといったけど、めちゃくちゃ難しかった



ってゆーか、本当運良く出来た感じ( ´Д`)






もっと詳しく書いてくよ



③までは普通に進める



パソコンからが難しい



あと、済ませておくことは絶対に先に済ませておいた方がいい






絶対済ませておいた方がいいこと

・欲しいデザインはたくさん集めておくこと



・ギャラクシーのアカウントを作っておくこと



Wifiの手段を増やしておくこと






一つ一つ説明していく

・欲しいデザインはたくさん集めておくこと

これは自分の変えたいデザインをとにかくたくさん集めておくこと!



エラーが多くて導入できないデザインがたくさんあった



エラーが出て導入できないデザインは考えてもムダだから飛ばしてどんどん導入出来るデザインだけを導入していった



19個集めたけど、出来たのは半分くらいだった
だから半分はダメだと思う、それぐらいの気持ちで覚悟しておいた方が期待を裏切らない






・ギャラクシーのアカウントを作っておくこと

いざ作業を始める時にアカウント作ってたら、すげー面倒くさくなるしログイン出来なくてエラーが起きたりするとマジで腹が立つ
実際、そうだった



ちゃんとメールを受信して、「メールからアカウントを認証する」を済ませておかなければならない






Wifiの手段を増やしておくこと

時計、通信、ルーター、アカウント、何が原因で繋がらないのか分からないエラーが頻発する



実際、エラーが多発した



その都度、アカウントを見直したり、パソコンと時計を繋げる通信を見直したりした



だから、複数の会社のルーターを持ってるなら一つ一つ変えてみる



ルーターの設定が原因のこともある



ルーターで変わらないならスマホテザリングを使ってパソコンと時計を繋いでみる
(特にDOCOMOのユーザーの方ならご存知だと思うが、DOCOMOユーザーはテザリング無料だから進んで試してみる)






グダグタと述べましたがと④から行きます



Samsung Gear watch designer(無料)をダウンロードして起動する↓↓

Gear watch designer

インストールが無事完了したら早速立ち上げてみる

Projectタブをクリックし、Aurhor Certificateをクリック

次にGenerate a new certificate signing requestをクリックし、氏名、住所、パスワードを設定






ここでいきなりつまづきました 笑っ



ちゃんとリンク文字をクリックして、Gear watch designerをダウンロードして、解凍してインストールしましょう

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402103750p:plain

自分はギャラクシーのホームページに飛んで「??」ってなって「ソフトじゃなくてホームページ上で導入するのかな?」なんて10分くらい迷いました←アホ
ソフトの大きさは112MB



ちなみに氏名、住所なんてのは適当でいい
パスワードは忘れないように






⑤Project →  run on deviceをクリック

しばらく待つとGear S3と接続するかという画面が出てくる

画面にGear S3の表示が出るまで待つ

Gear S3にも途中でPCとコネクトしますかみたいな表示が出るのでOKのチェックボタン






ここまでの間にアカウントがずっと繋がらなかった
たぶん二時間ぐらいかかった



出たエラーは↓↓

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402103821p:plain

何が良くて進んだのか未だに分かっていない



メールからのログイン認証をしていなかった

Project →  run on deviceのとこで、とにかく「yes」ばかりを押してたけどよく読んだら最初に「yes」を押すとこじゃなかった

などなど、たぶん





f:id:true_love_lasts_foreve:20190403114125j:plain


青丸のとこがgear s3とパソコンが繋がった証



このrun on deviceにデバイスが表示されるのにすごい時間かかった~






そんなこんなが原因と思われましたがここが済んだら結構スラスラ進んだ
この画面が出たとき、一際感動ヽ(;▽;)ノ

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402103851p:plain





⑥file → open projectをクリック

本体に取り入れたいgwdファイルを選択



ここで使えないファイルはとにかく飛ばすこと
エラーの名前は忘れた、これ↓↓

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402103913p:plain

と、いうか英語で全然分かんなかった



なんとなく赤文字で
「OPRが高い、15%以下、みたいなWarning」が出る



だから1.5MB以下のファイルから試したらすんなり選択出来て、その勢いで別の1.5MB以上のやつも選択してみたらあっさり進んだ



悩んでも仕方ない
使えるファイルから使っていけばいいんだの気持ち






⑦Project  → Buildをクリック

この中でパスワードがしっかり打たれているか確認してOKボタンを押すと.tpkという拡張子のファイルが出来上がる



ここはハッキリ言ってよくわからない
「build」か「yes」をクリックしまくってたら勝手に出来た
最初のログインではすでにパスワードは入力されてた



.tpkと言うファイルはgwdファイルと同じフォルダに作成されるのは分かった



次の起動からパスワードの入力が必要になったのでパスワードは忘れないように気を付けよう






⑧project → run on deviceを押し自分のGear S3を選択するとウォッチフェイスが取り込まれる



ここで時計がピカッと光って導入出来た
めっちゃ感動した









ちなみにまた違うデザインを入れたくなって追加しようとしたらまた⑤のログインでつまづいた!!



何をやってもパソコンとデバイスが繋がらないから最終手段でやったのが



1.「Gear watch desiner」をPCからアンインストールして再びインストール。

2.Gear S3の電源を切ったのち再びコネクト。



これ、何気にすげー大事かもしんない
三時間もログイン出来ずに泣きそうになったもん(o´・ω・`o)






さらにエラーのおまけ

f:id:true_love_lasts_foreve:20190402104015p:plain

これはGear S3のOS、Tizenをバージョンアップするか出たエラーかな?

ここでVersion 4.0.0.2にして、時計がパワーアップしたことに驚いたがバッテリーの持ちも2日から1日になったことにもびっくりした 笑っ






f:id:true_love_lasts_foreve:20190402104042p:plain

これは忘れた
たぶんここでlighter押したんじゃないかなぁ?
覚えてないや
もうパソコンと時計が繋がってる状態だから適当にパパッと押してった









高級腕時計が格安で持てることに感動したのではなく、もはやこの作業を完了したことに感動した 笑っ



これをこなすことに買った意義を感じたよ



感動の品々



f:id:true_love_lasts_foreve:20190402105344j:plain


f:id:true_love_lasts_foreve:20190402105406j:plain







そんな格安で高級腕時計に出来て感動する機種はここから買えます↓↓






後は色々パーツを買ったから次回に更に本物に近付けるように買った物をアップしてく~



クラシックが買えなかったからフロンティアを買ったけど、シルバーにしたい!ビジネスシーンって言ったらシルバーだよね!って思って買った物をあげてく





あとセットで買ったもの
ネジ調整が入ったバンドが欲しかったのと液晶保護シートが欲しかったので


f:id:true_love_lasts_foreve:20190402105113j:plain





調整具付きバンド


f:id:true_love_lasts_foreve:20190402105157j:plain






保護シート


f:id:true_love_lasts_foreve:20190402105230j:plain


























最後まで読んでくれてありがとう☆