いまさらDS暇人ブログ

ゲームや漫画、暇つぶしにしてること書いていこうと想います

はじめに

自分的見解で
ゲームのレビューを
書いてこうと作りました



ゲームと一言で言っても
いろんなジャンルがあります



アクション
RPG
シュミレーション
シューティング
パズル



この中でもさらに細かく
アクションRPG
リズムアクション
シュミレーションRPGなど
言い出したらキリがないほど
ジャンルも増えました



もう
『自分はRPGが好き!』
『自分はアクションが好き!』

なんて一概にジャンルを
絞って言う時代ではないようです




さらに言うと今は
オンラインゲームや
さくっとできるシンプルな
パズドラを代表するパズルゲーム
なんかが流行ってます


ここではこういうのも除外です



自分の中では
アプリやオンラインゲームは
ゲームではありません



あれはコミュニケーションツールです



敬愛する淡路恵子様も
こう申しております


『ゲームは一人で楽しむものなの。
なんで赤の他人と繋がらなきゃならないの?』



ふふふっ



わたくし、心底ゲーマーなんです 笑っ



その昔、ファミ通をはじめ
特に64ドリーム、
名前が変わってニンテンドードリーム
という雑誌を愛読してたくらいの
任天堂信者、任豚ってヤツです 笑っ



いや、正確には
だったのです






今はゲーム飽食の時代
オンラインゲームの時代
アプリの時代


据え置きだの携帯ゲーム機だの
時代錯誤も甚だしい時代



そんな中でのあえての
一人ゲーム、
携帯ゲーム機、
PSPはもうあげちゃったから
3DSが親友です



据え置きゲームでは
外ではできない



ケータイゲーム機は
自分の幼少期を語る上で
大事な友達だったのです



いえ、社会人になった今でも
大事な友達です
親友です



そんな事情もあるのか
何十年と代わらず
携帯ゲーム機を愛しています



人は利害関係、恋愛のもつれ、
そんなんで簡単に裏切りますが
ゲームと言う存在は裏切りません


クソゲーは期待を裏切りますが 笑っ









前置きが長くなりましたが
早い話がゲームの感想ブログです




このブログのタイトルに
あるようにいまさらDSソフトや3DSのソフトの感想
書いてきます